キャビアのブルスケッタ

「ブルスケッタ」は、シンプルながらも華やかな味わいを楽しめるイタリアの前菜です。今回は2種類のブルスケッタをご用意しました。

一つ目は、クリームチーズ、トマト、オリーブオイル、キャビアをトッピングしたブルスケッタです。クリーミーなクリームチーズのコクと新鮮なトマトの爽やかな酸味、芳醇なオリーブオイルが絶妙に調和し、なめらかなキャビアの風味が一層引き立ちます。これにより、豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

二つ目は、クリームチーズ、生ハム、キャビア、チャービルをトッピングしたブルスケッタです。塩味の効いた生ハムの旨味とクリーミーなクリームチーズのバランスが絶妙で、なめらかなキャビアの風味が加わることで、一層リッチな味わいに。チャービルの爽やかな香りが全体を引き締め、食欲をそそります。

これらのブルスケッタは、素材の持ち味を活かしつつ、異なる風味を楽しむことができる特別な前菜として、食卓を彩ります。

ジャパンキャビア
キッチンスタッフ

ジャパンキャビアのキッチンスタッフは、社員で構成されたレシピ開発チームです。キャビアのおいしい食べ方を研究し、キャビア作りの豊富な経験を活かしながら、いろいろな食材との絶妙な組み合わせを探っています。こうしてキャビアの魅力を最大限に引き出すレシピを生み出しています。

材料(フランスパン2枚分)

フランスパン 2枚
クリームチーズ 18g
トマト 1/8個(20g)
生ハム 1枚
キャビア 6g
オリーブオイル 小さじ1/2
チャービル 2枚

作り方

トマトとクリームチーズのキャビア ブルスケッタ

  1. 薄切りにしたフランスパン(2枚)をトースターで焼く
  2. 2/3量のクリームチーズを角切りにする
  3. トマトを1cm角に切る
  4. 3のトマトに2のクリームチーズとオリーブオイルを入れ和える
  5. 1のフランスパンに、4のトマトとクリームチーズをのせる
  6. 仕上げにキャビアを盛り付ける

生ハムとクリームチーズのキャビア ブルスケッタ

  1. もう一枚のフランスパンにクリームチーズを塗る
  2. 1のフランスパンに生ハム、チャービルをのせる
  3. 仕上げにキャビアを盛り付ける

関連商品

何を探していますか?

カート