生ハムマッシュポテト キャビアのせ

「生ハムマッシュポテト」は、繊細で洗練された味わいが楽しめる一品です。一口大のマッシュポテトは、バターと牛乳を混ぜ合わせることで、クリーミーでなめらかな食感に仕上がっています。このマッシュポテトをブロッコリースプラウトと共に生ハムで巻くことで、塩味の効いた生ハムの風味とクリーミーなマッシュポテトのコクが絶妙に調和します。

さらに、その上に贅沢なキャビアをトッピングすることで、なめらかな食感と海の風味がアクセントとなり、味に一層の深みが加わります。キャビアはポテトとの相性が非常に良く、まろやかなマッシュポテトとともに口の中で豊かなハーモニーを奏でます。生ハムの塩味とキャビアの風味が、マッシュポテトのまろやかさとブロッコリースプラウトのさわやかな風味とともに、口の中で絶妙に広がります。

この一品は、特別な前菜として、華やかな食卓を彩るのにぴったりです。

ジャパンキャビア
キッチンスタッフ

ジャパンキャビアのキッチンスタッフは、社員で構成されたレシピ開発チームです。キャビアのおいしい食べ方を研究し、キャビア作りの豊富な経験を活かしながら、いろいろな食材との絶妙な組み合わせを探っています。こうしてキャビアの魅力を最大限に引き出すレシピを生み出しています。

材料(2〜3人分)

じゃがいも 小1個(100g)
生ハム 3切れ
ブロッコリースプラウト 適量
キャビア 5g
バター 5g
牛乳 大さじ 1/2
小さじ1


作り方

  1. じゃがいもを一口大の大きさに切り耐熱ボウルに入れ、レンジ(600w)で3分加熱する。
  2. じゃがいもが熱いうちにフォークなどで潰し、バター、牛乳を加えやさしく混ぜ合わせ、3等分しておく。
  3. 3等分したじゃがいもを円柱状にまとめ、生ハムにスプラウト、円柱状のじゃがいもをのせ、包むように巻く。
  4. 最後にキャビアを盛り付ける。

関連商品

何を探していますか?

カート