キャビアとじゃがバタークリーム、マスカルポーネのソース

キャビアとじゃがバタークリーム、マスカルポーネのソース

茹でた男爵いもに無塩バターと生クリームを混ぜ合わせた、クリーミーでリッチなじゃがバタークリームに、贅沢なキャビアをトッピングしました。

さらに、マスカルポーネのソースを添えることで、一層深みのある味わいを楽しめます。じゃがバタークリームの滑らかな食感とバターのコクが、キャビアのとろけるような塩味と絶妙に調和し、口の中で広がる至福のひとときを提供します。

マスカルポーネのソースが全体をまとめ、豊かなクリーミーさとほのかな甘みがキャビアの旨味を引き立てます。この一品は、シンプルながらも贅沢な味わいを楽しむことができ、特別な日の前菜やパーティーの一品として最適です。

ジャパンキャビア 代表
坂元 基雄

建設系技術資格を活かし、建設会社で営業部長として勤務。2009年にチョウザメとの運命の出会いを果たす。2013年に建設会社を退職し養殖業者と宮崎キャビア事業協同組合を設立、事務局長に就任。「宮崎キャビア1983」のブランドを立ち上げる。2016年にジャパンキャビア株式会社代表取締役に就任、宮崎市内にキャビア加工場を建設。ガイアの夜明け等TV出演多数。

材料(写真の分量)

男爵イモ 1個(約150g)
無塩バター 20g
生クリーム 30g
マスカルポーネ 30g
キャビア 5g
シブレット 5g

作り方

  1. 男爵イモを茹で(レンジ可)、温かいうちに潰し、無塩バターを加えよく混ぜ合わせる
  2. 1に生クリームを加えクリーム状にし、刻んだシブレットを混ぜ、じゃがバタークリームを作る
  3. マスカルポーネに生クリームと刻んだシブレットを混ぜクリームソース状にのばし、マスカルポーネソースを作る
  4. 2のじゃがバタークリームを型に入れて盛り付けし、キャビアをのせる
  5. 最後に3のマスカルポーネソースを盛り付ける

関連商品

何を探していますか?

カート